【東大阪発会社設立.JP】は電子定款による株式会社設立・合同会社(LLC)設立についてご案内しています。大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県の株式会社設立・合同会社(LLC)設立・電子定款作成ならお任せください。

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電子定款による株式会社設立

株式会社設立をお考えの方へ、3つのご提案です

【アピールポイント①】 会社設立の実費40,000円を削減できます
本サービスをお申込みされますと、
設立時の定款を電子定款として作成しますので、
従来の紙ベースの定款と異なり定款原本への収入印紙4万円の貼付が不要になります。

したがいまして、ご本人で手続きされるのと比して、
収入印紙4万円の実費を削減することができます。

【アピールポイント②】 任せて安心の会社設立完全代行です
ご依頼者にお願いしなければならない最小限のことを除き、
お手を煩わせることのない会社設立完全代行となっています。
面談・書類押印等お会いする際も、こちらから訪問させていただきます。

商号調査、電子定款認証に関わる公証人との事前連絡、定款認証、司法書士との連携、
登記完了後の登記事項証明書・印鑑証明書・印鑑カード取得、すべて当方が責任もって行います。

【アピールポイント③】 特典適用があります   
 特典その1 登記完了後の登記事項証明書1通と印鑑証明書1通を進呈(※1)
 特典その2 管轄官公署の所在地マップ進呈(※2)
 特典その3 会社設立後の法務相談無料(TEL/E-mail) 
 特典その4 税理士無料紹介(ご希望者のみ)

  ※1 相当額の現金・印紙等でのお渡しはできかねますのでご了承ください。
  ※2 税務署・府(県)税事務所・市役所・労働基準監督署・ハローワーク・社会保険事務所


報酬額表

収入印紙4万円の実費と、
特典適用により登記印紙代1,050円を削減できます。

ご依頼いただくことにより代行報酬額86,400円が発生しますが、
最終的な費用合計は、実質45,350円の差にとどまります

内 訳 代 行 ご本人手続き
   報酬額(消費税・司法書士手数料を含む)      86,400円        0円
   定款認証費用(本サービスは電子定款認証による)     約52,000円     約92,000円
   登録免許税     150,000円     150,000円
   登記印紙代(登記事項証明書・印鑑証明書各1通分) 0円(特典適用による)       1,050円
   交通費  0円(報酬額に含む)      個々別々
                合 計     288,400円     243,050円

この報酬額表の適用地域を大阪府 奈良県 京都府 兵庫県 滋賀県とします。

ご依頼内容によっては報酬額の加算額が生じることがありますので、
詳細確認の上お見積りします。

ご依頼者にお願いしなければならない最小限のこと

お申込み後、ご依頼者にお願いすることは次の①~⑤です。

①株式会社設立基本事項記入フォームのご記入
フォーム(株式会社/PDF)
上記掲載のPDFファイルをご自由にダウンロードの上、ご記入ください。
(EXCELファイルをご希望の方は、その旨をご連絡ください)
②印鑑登録証明書の取得
③新規設立会社の印鑑作成
④出資金の払込み
⑤書類への押印

作成書類ならびに納品について

このような書類を作成します(作成書類は事案によって異なります)

  1. 株式会社設立登記申請書
  2. 定款
  3. 本店所在地決議書
  4. 設立時取締役を選任したことを証する書面
  5. 設立時代表取締役を選定したことを証する書面
  6. 就任承諾書
  7. 払込みがあったことを証する書面
  8. 資本金の額の計上に関する証明書
  9. 登記すべき事項を記載した書面(OCR用紙)
  10. 印鑑届書

納品するもの

これからの重要書類をまとめて保管できるよう、収容力のあるファイルに整理して納品します。

  1. 申請書類一式(会社保管用)
  2. 電子定款
  3. 登記事項証明書
  4. 印鑑証明書
  5. 印鑑カード


納品時には収納部分の半分ほどを使用しています。
後々の重要書類等を収めるスペースが充分あります。

お申込みについて

お申込み
TEL・お問い合わせフォームによりお申込みください。
お問い合わせフォームの場合=お問い合わせ種別:依頼したいを選択。
お問い合わせ内容:面談ご希望の日時を2~3つご記入の上、お知らせください。
    
お申込み受付完了
お問い合わせフォームの場合、自動返信メールが届きますのでご確認ください。
    
面談日設定のご連絡
TELの場合、受付時の電話にて日時を設定します。
お問い合わせフォームの場合、お知らせいただいた日時で日程調整し、
ご指定メールアドレス宛に日時のご連絡しますのでご確認ください。
    
ご面談日当日
ご面談には時間の制限を設けておりません、しっかり耳を傾けます。
    
入金確認
報酬額及び実費のお支払いにつきましては前金制としています。
ご入金の確認をもって業務着手としています。

よくあるご質問

Q.登記申請日までの所要日数はどれくらいですか?

先ず、登記申請日=会社成立の年月日となります。
土曜日・日曜日・国民の祝日等の休日・年末年始期間は法務局の業務取扱がないので、
土曜日・日曜日・国民の祝日等の休日・年末年始期間を
登記申請日=会社成立の年月日とすることができません。

さて、登記申請日までの所要日数ですが、
金曜日に面談申込み、土日を挟んで、月火の平日に諸手続き、
翌水曜日に登記申請が当方での過去最短の事例です。

しかしながら、ご依頼者の準備状況・事業計画等によるところがありますので、
面談申込み~登記申請の所要日数は標準10~14日程度とお考えください。
登記完了は登記申請日の約1週間後です、引き続いて納品となり本サービス完了となります。

Q.面談場所はどこになりますか?

お仕事の都合で所在地を離れることができない場合はこちらから訪問します。
そういった場合でも、出張費・交通費等の費用を請求することはありません。

Q.会社設立後にどのような届出が必要となりますか?

詳しくは下記ページにてご案内しています。
税務届出 
労働保険・社会保険の手続き

税務届出、労働保険・社会保険の手続きは本サービスの対象外となっています。
ご依頼者の希望があれば、提携する税理士・社会保険労務士を当方が入口としてご案内します。

お問い合わせはこちら

モーティブ行政書士事務所
事務所代表 樋口浩史
〒577-0831
大阪府東大阪市俊徳町1丁目5番3号 スカイマンション俊徳1階
TEL:06-6725-3377 / FAX:06-6725-3344
E-mail:office_higuchi@msn.com
E-mail相談は24時間 TELは9時~18時まで 土日祝日休み
※上記営業時間外および土日祝日も電話・面談もOK(要予約)

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